我が家の収入は私に掛かっている!収入が倍以上になった、嘘のような本当の話。

ちょっと更新が止まってしまいました。。

 

今日は妻の話。

 

私と妻は大恋愛(と個人的には思っています)のち一緒になりました。

 

 

勿論そこにたどり着くには簡単ではなく、、、

 

私がこういう人間なため、彼女のご両親には大反対されました。まあそりゃそうですよね。

 

娘3人いるわけだし子どもたちも父親が必要にしても、女子だか男子だか海のものだか山のものだか分からない人間に任せるとか

心穏やかじゃありません。

 

 

そんなだから私は尾行されたり脅されたり実家に乗り込まれたり。

 

 

彼女は隔離されたりと。

 

 

精神的にかなり追い込まれました。

 

 

とはいえ、今は関係は良好で、とても良くして頂いているんですけどね。

 

 

 

話は逸れてしまいましたが

 

妻は自分にそっぽを向かれると、体調が悪くなります。

 

腰が痛い、お腹が痛い、背中が痛い、頭が痛い、胃が痛い、肌が荒れる、、

朝は起きられない、イライラしてるか落ち込んでる、疲れやすい、、、

 

 

色々不調になります。

 

 

 

そして、ここが一番のキモで

 

店の売上が落ちます。

 

とんでもない下降線を辿ります。

 

 

たいてい妻の調子が悪くなると、私はその部位の痛みが良くなるようにと対処するのですが

あんまり効果がありません。

 

 

そうなってくると、私も機嫌が悪くなる。

「こんなに頑張ってるのになんで良くならないんだよ!」

と。

 

 

自分なりに彼女を見ているつもりなんですね。

とても心配するし。

 

 

しかし、事態は何一つ改善しません。

 

 

ただ、ひとつ言えることは

 

私はブログを書かなきゃとか、●●しなきゃとか、売上落ちてるし仕事しなきゃとか

悪循環なものに対処しなきゃと目を向けてしまいます。

 

時として、体調悪い妻に苛立ったりしてもう最悪な旦那になるワケです。

 

 

しかし

違うんです。

 

 

私が目を向けなければならないのは、妻なんです。

 

彼女は自分の不調の原因が分かっています。

 

 

過去、私はそれを何回も繰り返してきました。

 

 

 

それに気付いた何日か前。

 

そして土曜日、体育の日、本日。

 

妻はご機嫌、朝から元気。

 

 

 

そして

恐ろしいことに、嘘みたいに

売上が良いんです。

 

 

今日なんかは平日で、普通なら土曜や祝日より売上は落ちるはずなのですが

 

 

ここ最近の売上の3倍以上。

ビビるしかないです。

 

 

 

ここ何日かの私は、冒頭で書いた当時の気持ちを思い出していました。

 

 

結婚しても恋人のようでいたい。

 

それは私が昔から夢見ていた未來であり願いでした。

 

 

今の私は
妻に優しくしているつもりで

本当には優しくなかったな、と。

 

 

 

 

嘘みたいな本当の話。

 

 

もしも何かに行き詰まっているとして

その対応に追われ、それでも状態が改善しないような事態があったとしたら

 

方向が違っていたとしても

一番自分の根本的、根幹的なものに原因があるかもしれませんよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者: pathetique master

コーヒー屋店主。 コーヒー豆焙煎士をやってます。 趣味はヴァイオリン弾くこと。 FTMのトランスジェンダー。 妻と娘の5人家族。 仕事、音楽、自分自身の日々感じることや日常を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です