毎度お祝いビンボー。

今日はお客様にお祝いの花を注文してきました。

卸のお客様で二軒移転があります。

 

実はつい最近も別の知人がお店をオープンし、お祝いを送っています。

 

つまり、今月中で三軒!!

 

おめでたく、嬉しいことですが、まとめてくるとちょっとした出費です。

 

しかも一万円以内で、となると見劣りなんてこともあるので

それなりな金額となります。

 

移転や開店、開業のお祝いは勿論ですが

●周年とかでもお祝いを贈りますし、

不幸があった場合もお花やお供物を出します。

 

今日、会計を済ませたあと

「お祝いビンボー」という言葉が浮かびました。

 

「なんかさー。ウチも移転する?」

と妻に言うと、思いっきりあきれられましたw

 

それにしても、また久々にその言葉が浮かんだなぁと。

 

私は、妻と一緒にいますが

結婚式とか御披露目パーティーとかしてないんですね。

 

今は同性の結婚式ができる式場なんかもありますが

かつては身内関係も複雑ななかスタートしたし、仕事も子育てに追われていたので

そういうことをやらなかったんです。

 

友人にも会えば伝えるけど、みたいな感じだったんです。

 

まあそんなんだからお祝いという感じでもない。

 

 

人並みに友人もいるので、都度結婚式には呼ばれ、なんなら余興でヴァイオリン弾いて、プチギフトでコーヒー出して

結構出席してきたので、ピーク時はまさにお祝いビンボーでした。

そうは言っても、どの結婚も本当に嬉しかったし心から祝福しましたよ。

しかし、結婚式が終われば出産祝い、家が建てば新築祝い。

 

ちょっとキリがないんです 汗

 

でもまぁそんなだから、

 

「自分も結婚式挙げるんだ!」

くらいに意気込んでいたのですが

 

こういう状況もあり、上手くいきません。。

 

思うところがあったとしても、自分から要求することでもないです。

 

 

 

でも誰か、オレにもお祝いくれ!

 

 

欲張ってはいけませんね。

 

でも、いいなぁ。

いつかは!

 

と、ずっと思ってます。

 

明日はオープンするお店のレセプションパーティーにお呼ばれです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

投稿者: pathetique master

コーヒー屋店主。 コーヒー豆焙煎士をやってます。 趣味はヴァイオリン弾くこと。 FTMのトランスジェンダー。 妻と娘の5人家族。 仕事、音楽、自分自身の日々感じることや日常を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です