なかなか手に入らないと恋しくさえもなるモノ。

週末です。今週もお疲れさまでした!

週の最後はさすがに肩やら背中やら疲れます。

週の半ば、思い立って早起きし、ヨーガの前段のほぐしをしたのですが、色んな箇所が硬直し関節の可動域が狭くなっていることに気付く。

冬がくる前にこの体じゃ、冬はもっとしんどくなる!

と、その日の仕事後食料品がすっからかんだったので買い物ついでに100均をのぞく。

以前、手帳にメモしたゴルフボールがあるかもしれない!

http://pathetique-identity.com/2018/09/05/%e7%89%a9%e5%bf%98%e3%82%8c%e3%81%a8%e3%83%84%e3%83%9c%e6%8a%bc%e3%81%97%e3%80%82/

↑前の記事。「物忘れとツボ押し」

全てはセルフケアのため!

なぜゴルフボールかというと、硬く、大きすぎずツボを刺激したりピンポイントマッサージをするには丁度いい大きさだからです。

 

ところがゴルフボールが見つからない。

私、ゴルフボールって「落ちてるモノ」だと思っていまして。

子どもの頃、公園とか結構色んなところに落ちていた記憶があります。

 

確か子どもながらのガラクタ箱「宝物入れ」に、必ず入っていました。

 

だから今も気軽に手に入るだろうくらいに安易に考えていましたが

 

どこにもねえ!(`Д´≡`Д´)??

 

今って道とか昔よりタバコの吸殻とか空き缶とか、あんまりゴミが落ちていないんですよね。

凄いなーニッポン。

 

まあそんなだから仕方なく買うという選択になるワケです(セコい)。

しかし100均にはゴルフボールはない。

手軽に手に入らないことに気付くと、益々ゴルフボールが欲しくなるんですね。ゴルフボールが恋しい。

今すぐ欲しい!

 

とワガママ言っても仕方ないので、今手に入ってゴルフボールに近いものを探します。

いつの間にか、一緒に買い物に行った娘も探してくれる。

 

娘「これは?」

なぜかピンポン玉。

娘よ、父はゴルフボールが欲しいのだ。

私「もっと堅いやつ!」

 

そんなんで、ようやく決めたのは

テニスボール!

ちょっとチンケだけど、硬さは十分!

娘「でもさー。そんなに跳ねないよ」

いいのだ!丸くて小さめで硬ければいいのだ!!

ちょっとご機嫌で購入。

 

そして本日、いつもはシャワーだけどお風呂を入れて体を温め血行を良くする。

アロマオイルなんか入れて更にご機嫌リラックス。

準備万端!

 

テニスボール出番ですぜ!

 

背中や腰の下にボールを置き、ツボを刺激。体を前後左右に動かしボールを筋肉の流れに沿って転がす。

痛い!痛すぎる!

 

「ぐはっ」「おえっ」と奇声を発しながら仰向けでかなり滑稽な姿だったに違いない。

でもかなり優秀なマッサージである。

 

よしよし、いいぞーとぐはぐは言いながら転がしていると

急にテニスボールが転がらなくなった。

起き上がって見ると

 

な、

なぬーーー!

 

割れた。テニスボールが割れた!

硬式のボールが割れるハズない!!

しかも見事に半分で割れている。

 

 

「でもさー。そんなに跳ねないよ」「でもさー。そんなに跳ねないよ」「でもさー。そんなに跳ねないよ」

買いに行ったときの娘の声がリフレイン。

 

おのれニセモノか!!

 

 

 

いやいや、100均で済まそうとした私が悪かった。

テニスボール(ニセモノ)に浮気した私が悪かった。

今度はちゃんとスポーツ用品店に行きます。。。

ゴルフボールが更に恋しくなりました。

 

皆さま、良い連休を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者: pathetique master

コーヒー屋店主。 コーヒー豆焙煎士をやってます。 趣味はヴァイオリン弾くこと。 FTMのトランスジェンダー。 妻と娘の5人家族。 仕事、音楽、自分自身の日々感じることや日常を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です