父は虫担当をするべきか?

唐突ですが、

虫、好きですか?

 

私、あんまり得意じゃないんですが。

この10年くらいはよく捕ります。

もともとは、職場が山の中にあったので、ムカデやらゲジやらを外に出すことから始まったのですが。

 

しかし、妻と子どもたちとの生活が始まってから

何故か私は「虫担当」になっています。

 

家に虫が出ると呼ばれます。

 

得意じゃないんですけどね。

 

でも、きっとみんなはもっと嫌いなんだろうから、頑張るんです。

 

ヤモリ、ムカデ、蜘蛛(ちょっと大きいの)、トカゲ、コオロギ、カブトムシ、クワガタ、バッタ、、、

基本、みんな外に出します。

外に追いやるのが大変なときは、捕まえます。

 

おかげさまで、虫が苦手な人間が虫を触れるようになりました。

 

なんならハエも捕まえられるようにw

 

どうやら透明のビニールはあまり見えないようなのか、

ハエの前にビニールを広げると、基本前にしか飛ばないようなんで袋に入るんですね。

この方法、妻が気付きました。

 

おぉっ

 

すげー!

 

それでも、やっぱりどうしても苦手な虫もいて

ダンゴムシとG。

 

コイツらだけはどうしても駄目で、

しかしダンゴムシは一番チビが採れるので

ダンゴムシだけは丸投げです。

 

Gはスプレー激噴射。

 

 

虫は父の担当?

でも、それが存在意義なんだ!とかもしかしたら誰もそう思ってないかもしれないけど

そうやって自分を奮い立たせてます。

 

ハエを捕まえる方法は、是非とも試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者: pathetique master

コーヒー屋店主。 コーヒー豆焙煎士をやってます。 趣味はヴァイオリン弾くこと。 FTMのトランスジェンダー。 妻と娘の5人家族。 仕事、音楽、自分自身の日々感じることや日常を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です